てぃーだブログ › 子どもを放射能から守る会おきなわ中部 › 署名運動など › ネット署名もできるようになりました!!

2012年03月30日

ネット署名もできるようになりました!!

沖縄県内におけるがれきの受け入れ拒否を求める署名


プリンターがない方や、携帯からの方のために、ネットからも署名をできるようにしました!!

ご協力よろしくお願いいたします。


こちらも一次締め切りは、4/3です!!


最終締め切りは、5/31です。



●沖縄県知事宛

●那覇市長【那覇市・南風原町の焼却施設管理者】宛

●うるま市長【恩納村・うるま市の焼却施設(中部北環境施設組合)管理者】宛

●沖縄市長【沖縄市・宜野湾市・北谷町の焼却施設(倉浜衛生施設組合)管理者】宛


同じカテゴリー(署名運動など)の記事

Posted by 子どもを放射能から守る会おきなわ中部 at 01:31│Comments(16)署名運動など
この記事へのコメント
 安全性が全く確証されず、バグフィルターでも放射性物質は除去できないと業者が明確にいっています。 日本復興、福島の人々を本当に助けるには、汚染がない土地、水を守り、安全な食料を福島に届けるべきではないのでしょうか?利権や圧力なんていってる場合じゃない!! 地球規模での視野と見解で、正しい判断をしてください。瓦礫拡散は地球規模で大迷惑。そして日本人種を絶望に導くだけ
Posted by スミス里梨 at 2012年03月31日 08:29
瓦礫拡散は本当に愚かな行為。汚染から辛うじて免れた大切な土地を、そして子供達、私達自身を、守らなくては!
Posted by 江間國恵 at 2012年03月31日 15:37
放射能を 沖繩に持ち込まないで下さい
Posted by 市川 和憲 at 2012年03月31日 20:54
未来のために、未来の子供たちのために瓦礫拡散しないでください。お願いします。
Posted by 小川美和子 at 2012年03月31日 21:54
こんばんは。
沖縄まで、拡散させるなんて、絶対反対です。
もう私の住む東京は汚染されていますが、西日本まで
受け入れ表明しているのは、どういうことなのでしょうか?「地域エゴ」とか、「変人」扱いまでされて、
科学的データー無視の、きちがいじみた政策、それを
まともに報じないマスコミ、ここまでひどい国だとは思っていませんでした。我が家は、成人した息子はいますが、孫はいません。でも、今迄原発を許して来てしまった罪を恥ずかしく思っています。そして、反核運動も中途半端にしてきてしまったことも・・・
Posted by 川村幸子 at 2012年04月01日 20:22
沖縄は汚染させず、自然を残し、ぜひ、安全な食物をつくって提供してください。

安全なガレキも、沖縄まで運ぶなんてことは意味わかりません。
Posted by 新堂粧子 at 2012年04月02日 02:10
ガレキを広げるな! 人を逃がせ!
Posted by 作田啓一 at 2012年04月02日 02:16
これ以上汚染を広げないでください!
日本で少しでも、放射能で汚れていないところを残すのが先決です!
逃げ場を、なくしてどうするのですか!?
Posted by 堤 ゆき at 2012年04月02日 16:26
安全な輸送など考えられない。輸送途中の不手際で海の汚染、沖縄には全国、海外からのダイバーやシュノーケルその他、リゾートを楽しみにくる人も多いのに。
さらに海の食材が消えてしまうことにもなりかねない。
Posted by 遠藤晃治 at 2012年04月03日 06:04
署名させていただきました
どうか沖縄まで汚染させないで下さい
支援の仕方を間違えないで欲しいです
Posted by 荻原美智子 at 2012年04月03日 23:56
ひろです。

署名をプリントアウトして手書きの署名を送ろうとしましたが、

ハードルが高いです。

まず、署名のフォーマットが表示されませんでした。

表示するためには拡張子をいじれるフリーソフトをダウンロードするようにと指示があったので

手順を進めましたが時間はかかるし、
やっと表示できても


暗号化キーが必要で、

せっかく保存したファイルを開くことができませんでした。

拡張子がPDFならローソンでプリントできるのでやろうとしたのですが・・・

マックでの作成だからですかね?

ウィンドーズと互換性があるのか、
それともウチのPCができが悪いのか?w

手書きの方が効果がありそうだったので是非
手書きでと思ったのですが・・・

ネットで署名します。
すみませーん。
Posted by 瀬底 祐 at 2012年04月08日 00:55
たくさんのコメントありがとうございます。
一人一人にお返事できず申し訳ありませんが、大変感謝いたします。

署名のダウンロードがうまくいかなかった方もいたようで、すみませんでした。
Posted by 子どもを放射能から守る会おきなわ中部子どもを放射能から守る会おきなわ中部 at 2012年04月11日 19:17
安全な食べ物と空気を守ってください。
Posted by 高橋ともこ at 2012年06月26日 16:55
原発なんて、一度事故を起こしたら収拾つかない施設を使うのはやめましょう。
Posted by 星野万紀 at 2012年06月26日 19:48
東日本は放射能で汚染されてしまいました。取り返しがつきません。放射能の拡散はやめてください。子ども達に安全な土地と食べ物をお願いします。
Posted by 佐藤 ゆき at 2012年06月27日 08:50
東日本は放射能で汚染されてしまいました。取り返しがつきません。放射能の拡散はやめてください。子ども達に安全な土地と食べ物をお願いします。
Posted by 佐藤 ゆき at 2012年06月27日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。